2004年 7月18日(日)
18:00集合
JR新宿駅南口
1次会 「東西南北
2次会 「石の家」 20:30〜

久保田 兼士 君
アフガン 帰国報告会
 

■出席予定者■ 先着6名様に、久保田君よりアフガン土産の進呈がありました。

 
※ 二次会 「石の家」 出席者
A B C D E F G H
 久保田 兼士
兵藤 弘継
  斎藤 成
土橋 英三
 渡辺 康隆  青柳 恵一 三木 悟 木多(石井) 浩子  


■アフガニスタンにおける久保田 兼士君の写真■

カブール空港のマインベルトにある旧ソ連製の地雷です。もちろん本物。踏めば爆発する。


2004/07/06(Tue) 15:33
しっ、しまった。
地雷を踏んじまった。


2004/06/29(Tue) 16:34
当人に承諾無しですが、実刑判決が下って、とうとう アフガンで地雷の除去の刑を受けている久保田氏の 写真を掲載します。


2004/06/29(Tue) 16:51
一見、勇ましく構える氏でありますが、 後ろに立つおじさんは左手で彼の背中に銃を突きつけていて、泣きべそかきながら、空砲の入った銃を震える手で 持つ、久保田氏であります。
(そうは見えないなー、どう見てもアル会ダ(chouyou25.jp)のボスに違いない)


康孝が「何やってんだか」と書いていたから、本業の写真を送ります。
山梨日立建機、日立建機、フジテコムが共同で開発した地雷探査・処理マシン。
 前方に突き出している赤いボックスが私が開発した地雷探知機のセンサー。探査結果 はキャビン内の表示機とアラームでオペレーターに知らせます。
 折り畳んだアームの先端(キャビンの前あたりにある奴)が地雷を粉砕処理するロータ リーカッターです。他に、不発弾を撤去するための磁石(緑色の丸い奴)やレーキを装備 してます。
 車体後部に二基のGPSアンテナを装備(別途ベースステーションが必要)し、地雷探査 ・処理した区域を識別するマッピングシステムを搭載してます。
 キャビンの装甲は厚さ6mmの超抗力鋼板。前面ガラスは厚さ99mmの防弾ガラス。短銃 ぐらいじゃかすり傷がつく程度。
 こいつの評価試験をやってます。まずは処理や探査の能力試験。その後8kgのTNTで対 爆試験。最後は地雷原に持ち込んでの実証試験をやる予定でが、試験が順調に行きだし たので来週、いったん帰国します。

久保田@アルカイダになった訳じゃない

(結構、真面目に仕事しているようですね! by chouyou25.jp)


当日の写真


左から、三木、久保田、木多(石井)、渡辺、斎藤、青柳、兵藤
土橋はカメラ

「東西南北」に突如アフガン娘?が出現

久々に訪れた 「石の家」

「石の家」の餃子と焼きそば
ここの焼きそばは、麺が太い

お団子屋のご主人、青柳君

渡辺君、もう紹興酒ボトル3本目
大丈夫かな?